念願のコーヒーメーカー購入しました。

コーヒーが大好きという訳ではありませんでしたが、両親の影響か毎日飲む習慣が出来ました。3ヶ月前に以前使用していたコーヒーメーカーが動かなくなって、それからは1階に住む大家さん家でいただいていました。
大家さんは老夫婦で、毎日コーヒーを飲みに来ればいいよ。と言ってくれますが、さすがに毎日お邪魔する訳にはいきませんよね。
以降お出かけする毎に、コーヒーメーカーを見れば購入を検討していましたが、なかなかこれと言って納得のいくものに出会えませんでした。
Read more

オーストリア料理が気になる

中野サンプラザでオーストリア・ウィーンフェアをするそうで、20階のレストランでそのフェアにちなんだ料理がメニューになっているそうです。
ウィーンディナーの方に仔牛肉をたたいて伸ばして、パン粉をつけてバターで焼いたカツレツのような料理「ヴィーナー・シュニッツェル」が
メインディッシュとして出されるのが興味あります。でも1名5000円はちょっと手が出せそうにありません。
レディースランチがあるそうですが、これは2250円なのでなんとか食べに行けるかもしれません。
Read more

良さのわからない小冊子

我が家は読売新聞を取っているんですけど月一で折込チラシの中にmarie claire styleという小冊子が入っています。
中には占いコーナーがあったり、料理レシピがあったりと、興味のあるコーナーもあるんですけど、
ほとんどがファッションブランドの商品紹介とか化粧品の紹介ばかりで、私にとってはそんなに面白い小冊子ではないんです。
この小冊子、他に読んでいる人いるんですかね。女性でファッションとか化粧品に興味のある人なら面白いのかもしれませんけど。
私も人並みにファッションや化粧品は興味を持っているものの、あまりにも高価な服や化粧品だと買う気になれないので、
なんだか小冊子が単なる広告にしか思えなくなってそれであまり読んでいて面白くないのかもしれませんね。
Read more

観劇が好きでも分かり合えない人達がいる

観劇に行くのが趣味なんですけど、よくある同じ俳優のファンで友達を作るというのを最近は避けています。
過去に友達になった人がいるんですけど、その人が原因で、前から仲の良かった別のファンの友達をその人に取られたことがあったんです。
それで二人が仲良くなっちゃって、私のことを疎外するようになってきて、挙句の果てに無視されました。
mixiではマイミクでいて、日記などを書くと読みに来たりコメントを書いたりしてくるんですけど、
実際に会って挨拶すると無視されたりして、正直、何を考えてるのかわからない人達で、結構傷ついた思い出があります。
Read more

春の陽気がやってきている

春がもうすぐそこまでやってきている。
暖かくなってきたのでバイクにもよく乗るようになってきた。
路地を通っていると、梅が桜より一足先に咲いていてとてもきれいです。
また、河川敷を走っているとスイセンなんかが咲いています。
春になると、いろいろな花が咲き本当にきれいな季節でいいなと感じる。
Read more

上司に提案が通らない

最近、仕事を変えようか悩んでいます。というのも、提案がなに一つとして通らないからです。
会社の仕組みとして、まず上司に相談し、それでOKが出ないと提案することができません。また、他部署の人が私に何か相談したくても、いったん私の上司を通さないと相談できません。
しかも上司はかなり保守的なタイプ。慎重に検討して検討して検討して、やっと返答があったと思ったらNG。というか、提案の旬を過ぎていることが多々あるんです。これが続くようであれば、提案する意味がありません。
Read more

朝からずーっと、back number

2月25日にback numberのlove stories tour 2014~横浜ラブストーリー2~ at YOKOHAMA ARENAのDVDが発売された。
待ちに待ってたDVDだったため、気合を入れて、朝から、テレビの前で、スタンバイ。
はっきりいって、私は、あんまり、back numberのことを知らない。
ただ、歌が好きなだけで、音楽はダウンロードしてるぐらい。
Read more

安物買いの銭失いの韓国旅行

先日、友人達と韓国旅行へ行ってきた。韓国の洋服や靴は安くて可愛い物が多い。バレエシューズを扱っているお店があったのだが1足2~3千円でとても可愛い靴が買える。あまりの安さ可愛さに、つい3足も購入してしまった。
一緒に行った友人も2足買っていて2人してルンルンだったのだが、別の友人は「私ヒールが無い靴は履かないからなあ」と買わずじまいだった。
Read more

2月25日、給料日だった

いつも通りの時間に起きた。納豆で朝ごはんを済ませ、髪を整えて出勤する。
今日も天気が良い。公園で一服してから職場に着く。
最近仕事がはかどらない。サボっているわけではないが、あまり効率的にいかない。昼は鶏炒めの手弁当だ。そして何とか午後も乗り切った。
Read more

顔の歪みが気になってしまう

毎週見ているドラマ、ファーストクラス2。内容的には2よりも最初のファーストクラスの方がおもしろかったけど。で、どうも気になるのがともさかりえの顔の歪みだ。人気絶頂期に拒食症に。それから嘔吐症による胃酸で歯が溶けて虫歯が多くなり、急性歯根膜炎から慢性歯根膜炎に。こういったことが原因で現在のように顔が歪んでしまったのらしいけど。
Read more